エヌビディアが決算発表。市場予想を上回るも株価は下落
こんにちは、無職です。エヌビディア、好決算でも株価下落です(市場予想超えなのに!)。
やるせなくて、思わずラップでライムを刻んでしまいました。聞いてください。
Yo Yo
好決算でも株下落♪
アイツの資産も大暴落♪
それみて笑てるオイラは無職♪
向き合いたくねぇ、Hello!Work!
YEAH〜〜
この先どうなる米国株
エヌビディアは、決算よりも業績予想や新製品の供給問題が嫌気されたという話もあるようで。
利益確定の調整が入っての下落だと思います。
さて一大イベントを終えた米国株がどう動くか。
金利の逆イールドが解消一歩手前の状態で、「いよいよリセッションガー」という人もいますが、リセッションで株価が下がるのはもう少し先かと。
もはやインフレは問題にならず、雇用環境の悪化が焦点になっていますが、耐久消費財や新規住宅販売件数は市場予想を上回っています。強いな米国経済。
雇用環境が悪い→消費が冷え込むかと思っていたら冷え込んでいなかった。
かと思えば、「米1ドルショップ最大手のダラー・ゼネラルが29日発表した5〜7月期決算は、市場予想に届かず株価3割下落」というニュースが。Oh・・・
「利用者の6割を占める低所得層の購買意欲が想定以上に減退」とのことですが???
金持ちはバンバン家とか買っちゃうけど低所得者層は100均にも行けないとか、そういうこと?
超格差社会なの?
やはり決め手は”あの指標”
今日の21:30に米国の個人所得と支出、物価の上昇具合を示すPCEコアデフレータの発表がありますが、もはや前座。
本命はやはり9/6発表の雇用統計でしょう。大きな変動があるとしたらそこ。
指標が悪ければ暴落するのは当然ですが、市場通りだった時にどうなるんでしょうね?
失業保険の新規申請件数、結果は市場予想よりやや上。継続受給者数の結果は予想よりやや下とか、もうどっち方向がサッパリです。
高い緊張感を持って注視していこうと思います。
本日のデイトレ結果
- 8/28 日立製作所ー1,980円。初めての往復ビンタを食らう。
- 8/29 日立製作所ー4,680円。初めて3分足でトレード。使い所を間違え損切り失敗。
- スランプ継続中。週末に大反省会を行い対策を考える。今はロット最低でやってます。
- MACDがあれば負ける気がしないと思っていたあの頃。実際にそれで稼げてたし。
知恵がついて色んな情報が入る分、それに振り回されている感じ。 - Don’t Think.Feeeeeeel.の精神で向き合います。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
あなたの明日が良い一日でありますように。
コメント